FX 今週の為替相場投資 (3/20) [経済 為替相場 円高 投資ファンド FX]



【今週の為替相場戦略】


昨日はドルにとって大きな動きがありました。

今朝方発表された米FOMC政策金利で当局者の大半が

2015年以降での利上げを見込んでいるとの内容が公表され

市場はドル買いに傾きました。


ドル円は101円半ばの水準から102円半ばへと1円近い

上昇をみせ、今朝の時点では102円前半で推移しています。


ファンダメンタル的には大きな内容でしたがチャート分析の

観点からは101円前半の重要水準で踏みとどまり大きく反発

した形で昨日の上昇だけで円高の危機から脱したとは

言い切れません。


円高環境を脱すると判断するには、あと1円近い上昇が必要で

103円台をクリアすることが条件となります。


クロス円では先週すでに重要ポイントを割れて下落が懸念されて

いたポンド円は昨日はドル円の上昇にサポートされて反発して

いますが、状況は大きく変わってはいません。

引き続き164円後半への下値目標値への下落が懸念されています。


前日にサポート割れと判断したカナダドル円はドル円のサポートが

あったにも関わらず前日とほぼ同水準で終わっています。


米株式市場は下落で反応しました。

先週の急落の後、力強く反発していましたが昨日は利上げ観測の

報道から前日安値を更新する陰線となりました。


NYダウでは今月の高値安値である16500ドルと16000ドルのどちらを

更新するかで長期的な相場の流れが決まりそうな状況です。


もしも安値を更新したならば現在のバブル的な株価上昇から

大きな調整に入るかもしれません。



【今日の注目経済指標】

17:30にスイス国立銀行の政策金が利発されます。









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。